管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

架空請求

最近かなり多くなってるようです。
うちの職場に来る信用金庫の人が話してくれたんですが、昨日窓口にお年寄りが来て46万円を振り込むって言ったそうです。窓口の人が不審に思い尋ねたところハガキが来て電話したら4000円程の請求だったんだけど、延滞利息と裁判の取り下げ費用で46万円の請求をされたそうです。裁判を取り下げたら46万円は返すと言われたので、それを信じて振り込もうとしてたらしいです。ギリギリのとこで止めることができてよかったってことなんですが、その架空請求のハガキの写しを見せてもらったら、この前あたしのところに来たものと全く同じでした。差出人も同じ。
あたしは完全に無視しましたが、やっぱり振り込んじゃう人いるんですね・・・
50円のハガキ代で46万円・・・ある意味おいしいですよね

今日は忘年会でした。久々にちょこっと高級そうな料亭でした。
お料理も美味しくてお店の雰囲気もよくて、なかなかよかったです。


そして!!管理人は明日から2泊3日で京都に行ってきます。
アリスはダンナの実家でお留守番です。京都は息子と後輩とあたしの3人で行ってきます。
今アリスはもう実家に行ってるのですごく寂しい~(T_T)


留守の間よろしくお願いしま~す。
[PR]
by ks_family | 2004-12-22 22:20 | その他