人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタ電

昨夜10時頃あたしの携帯に非通知で電話がかかってきた。
非通知だったので着信音は「プルルルル~」と普通の音。しつこくなり続けるので出てみると、男の声で

男:もしもし。覚えてますか?
ユ:は?
男:あ。忘れちゃったかな~?
ユ:忘れるもなにも、どなたですか?
男:あの・・昨年の12月に熊本の○○通りの○○ってお店の2階にあるお店で隣同士になって携帯の番号を教えてくれましたよね?
ユ:あ~・・申し訳ないけど、それあたしじゃないです
男:え・・
ユ:あたし、熊本には行ってないし、電話番号も教えてませんから。
男:え・・・でも声似てますけど
ユ:似てるといわれてもあたしじゃないです
男:22歳のOLさんじゃないんですか?
ユ:あたしの声が22歳に聞こえます?(アホじゃないのか・・・)
男:でも、すごく似てるんですけど、違うんですか・・・騙されたのかな~
携帯に番号を入れてくれたんですけどね・・・
ユ:じゃ、適当に入れたんじゃないですか?残念ながら違いますから
男:違うのは分かりました・・・あの~。20代じゃないんですか?
ユ:違いますけど?
男:おいくつですか?
ユ:30代も後半ですけど・・・
男:もしかして人妻ですか?
ユ:ま~。そうですけど・・・
男:はぁ・・・こういうのもアリですよね。間違い電話から出会い♪
ユ:いや。ないですから

この辺からだんだん怪しくなってきた

人妻か~。ドキドキしてきた・・とか
浮気とかしたいと思ったことありませんか?したことあります?
とか聞いてきた。あげくの果てには
ダンナさんとは週に何回ありますか?とかセッ○スレスなんですか?とか失礼極まりない。
「またかけていいですか?」などと聞いてきた。あほか・・
「おたくにそんなこと言う必要ないですから。とにかく違うので二度とかけてこないでください」とハッキリ言い、男も「申し訳ありませんでした」と切った。

すぐに友達に電話してこのことを話すと、そもそも最初から非通知なのがおかしいじゃないか!と。なるほど・・・・言われてみれば確かにそうだ。
でも、なぜか「あ~あ。22歳の子の携帯番号を教えてもらって喜んでかけたらあたしが出た」可哀相に・・・と思ってしまった。
しかも、覚えてますか?と言われ心の中で「え?え?誰だろ?え?」と考えた
飲みに行って携帯番号教えたことあるんかい!!←ないない(笑)

人間実際こういう目に会うと思考回路がちょっと変になるものなのか・・・
オレオレ詐欺だって「普通分かるでしょ~」とか思うけど被害にあってる人も多いわけで・・・
などと考えつつ、友達とメールをしていた深夜0時
また非通知でかかってきた。メール打ってるときに電話がかかると、どのキーを押してても電話を取ってしまうことになって、一瞬「あっ」て思ったけど、電話が繋がってしまった後だった。
で、そのまま切ったら、またかかってきた。
めっちゃ頭にきた!で、何か設定があるはずだと思って携帯を見たら「番号通知お願いサービス」というのがあった。非通知でかけてきた電話に「最初に186をつけてもう一度おかけ直しください」と音声が流れてあたしにの携帯にはかからないサービスだった。
しかも無料。だってこんなバカ男のために有料のサービスなんてもったいなさすぎ!!

皆様もお気をつけあそばせ。
by ks_family | 2005-01-17 22:36 | ユウカ