人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレーンパウンドケーキ

いや~~。すっかりハマってしまいました。
あたしの場合興味があることはすぐに夢中になるので今はお菓子作りがその対象ってわけです。
でも、そうなるとお菓子だけ作るってわけにもいかないので、料理もちゃんと作ってるわけで・・かなりいい主婦してます(^0^*オッホホ
ただね~、これがいつまで続くのかが問題(笑)
今は失敗の連続で満足なものができないので、かなり悔しい思いをしているから「くっそ~~」って感じ。すぐにでもリベンジしたいんだけど、お菓子って作ってみて思ったけどバターとか砂糖とか使う量が多いので、こんなん毎日食べてたら太るよ。確実に・・
だからやっても土日かな・・・
レシピはどこにでも載ってるから省略←またかよ・・・

≪プレーンパウンドケーキ≫
プレーンパウンドケーキ_b0055653_195330.jpg

夕食後に明日の朝ごはんにでもしようかな・・と作り始める
が!またもやイマイチな結果に(泣
味は悪くない←レシピどおりだし(笑)当然いいわけで・・・
ふくらみが悪いのとなんとなくボソボソしてる感じがする。

何種類かのお菓子を作ってみてわかったこと
それは・・・あたしの場合「ま~、この辺でいいか」というのが多い(笑)

今日は卵の白身をしっかり泡立てると書いてあったので、頑張ってみたもののハンドミキサーなどあるわけもなく、泡立て器でシャカシャカ・・・手がダルダル
「こんなもんか・・」とやめたのだが、もう少し泡立てるべきだったのか!

それと、泡をつぶさないように生地と混ぜると書いてあったので、たいして混ぜもせず
型に入れてしまった・・・おそらくこれが敗因

今度はうまく作ってやる~~~うぉ~~~(叫

なのに、息子は「めちゃうめ~~」って
息子よありがとう~~~~(T_T)

満足度55%
by ks_family | 2005-01-25 22:11 | お菓子、パン