人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくり

昨夜・・いやもう今朝か・・
3時半頃に「ガシャーン」という音で目が覚めた。
びっくりして音がした廊下に行ってみると、玄関のすぐちかくの廊下にある電気のカバーが落ちていた。20×30センチくらいのかなり厚いガラス製のカバーなので落下してこコッパ微塵
かなり広範囲まで広がってすぐ横にある息子の部屋にまで散らばっていました。
急いでアリスをハウスに入れて、大きなガラスを広いつつ、ホウキで集めました。
そのあと、掃除機をかけたけど、夜中だし階下の人の迷惑になると悪いので、掃除機を抱えて20分くらい何度も何度もかけました。

息子はいつもなら自分の部屋で寝てるのに、ガラスが落ちる前。。。たぶん1時間くらい前だと思うんだけど、あたしのベットにもぐりこんで来て、「痛い夢見た」って。
心細くなってもぐりこんで来て、そのまま隣で寝ていました。
もし、あのまま息子が自分の部屋で寝てたら、ベットだから直接ガラスが当たることはないけど、音で起きて1歩でも歩いてたらザックリ・・・・
今考えても怖いです。マジで。
息子は「デジャブーかな?」とか言ってたけど、意味が全然違うし。。。。
それを言うなら予知夢?
いずれにしろ、誰も怪我しなくてよかったです。

綺麗に掃除し終わってハウスから出してもらったアリスは何度も何度も玄関に行っていました。
それから全然寝ずに、まるで見張ってるみたいでした。
びっくり_b0055653_2025542.jpg

今はカバーなしで「裸電球」です(笑)
by ks_family | 2005-04-11 20:00 | その他