管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

廊下の電気

朝起きて廊下の電気をつけたけど、つかない・・・
この前ガラスノカバーが割れて兄につけてもらったのとは別の電気です。
電球を外したりスイッチをパチパチしてみたけど、全然ダメでした。
27日が家庭訪問だというのに・・・最悪

仕方がないので、電気やさんに見てもらうことにしました。
実は今日はPTAで午後から帰るので出る予定にしてた懇談会をぶっちぎったら電気やさんにきてもらえる・・とか考えて(-m-)ぷぷっ
でも、今日頼んで今日来て欲しい・・って無理かもしれないので、父にヘルプ
私の父は建築会社をやってるので知り合いを紹介してもらおうと思って電話したら電気やさんの携帯番号を教えてくれました。
すぐに電話したら、今から見にいきますよ~って・・・いや、午前中は仕事してますから3時頃にお願いできますか?って言ったらOKでした。

PTAも無事に終って家に帰って待ってたら電気やさんが来てくれました。
脚立もって、なにやら道具ももってました。
電気のカバーを外して電球を親指でちょっと押したら・・・電気つきました・・(^^;)
「あ。あれれれれ??」とあたし(笑)
「おっかし~な・・朝ちゃんと電球外してみたりしたんですけど・・・」ってなんかめっちゃかっこ悪い(笑)
結局ネジをまわすわけでもなく、親指で押しただけで電気はつき「じゃね~~」と電気やのおじさんは帰っていきました。
あたしは後ろから何度も頭を下げて「すみませんでした~~」と言うだけでした。

一部始終を見てた息子・・「おか~~さん、恥ずかしかったわ」だって
恥ずかしいのはあたしです・・・(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-04-22 19:12 | その他