人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっといい話

今日は用事があったので、呼吸法はバスで行きました。
バスって普段乗らないから苦手・・・料金が変わるたびに財布から小銭を出してドキドキする。
結局290円でした。
途中バス停で止まったら70歳くらいの女性が乗る前に「大道は行きますか?」と聞いてきた。運転手さんが「行きますよ~」と答え女性は乗ってきて一番前の席に座った。
「はぁ~~。待った待った。なかなか来なくてどうしようかと思ったわ~」と独り言のような・・・運転手さんに話しかけてるような感じだったんだけど、その時は運転手さんは知らん顔してた。
あたしが乗った路線は大分の中心部で止まるバスが多くて、その女性はさらに大分の中心部から南部に行きたかったらしい。
するとしばらくして運転手さんが・・(以下大分弁)
大分行きばっかりやったんやろ?長く待たせて悪かったな~。ごめんな
と女性に話しかけました。女性は「いいや。いいんで」とニコニコしていました。
なんかとってもいい感じ。久々にバスに乗ってこんなほのぼのとした光景に出会えてちょっとうれしかった♪
バスもたまにはいいな~~。ドキドキするけど(笑)
by ks_family | 2005-05-14 23:25 | ユウカ