人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NOVA行ってきました

息子はテスト勉強するからって今日はキャンセル。
あたしだけ行ってきました。
生徒はいつも一緒になる32歳のたかしさんと、12歳の男の子とあたしの3人
先生は身長が190センチくらいあるジョンだかジョージだか・・(笑)
授業は40分。最初の10分くらいは「調子はどう?」とか「今日は何をしましたか?」とかもちろん英語で質問されてそれぞれに答えていきます。
毎回こんな感じでちょびっと慣れてきました。

その後、テキストに沿ってやっていくんだけど、今日は
NOVA行ってきました_b0055653_9253466.jpg

本はどこにありますか?
机の上にあります・・・・ってな調子で英語で質問して答えるってレッスン
一番下のレベルはこんな感じ(笑)

生徒同士で順番に質問して答えるってことなんだけど12歳の男の子・・声が小さくて聞こえないの。口もあんまり動かないから唇も読めなくて、先生もあたしたちも何度も聞き返して。
時々一緒になる13歳の女の子も蚊のなくような声で聞こえないし、せっかく高いお金払って英会話に来てるんだから声出して~って思うのはあたしだけ?(^^;;
うちの息子はその点、声だけはデカイ(笑)
できてるかできてないかは別として声はでかい(笑)
そして、「お母さん若いね」と言われて「38歳ですからそんなに若くないです」といらんことも言う(おい
by ks_family | 2005-06-23 09:20 | NOVA