管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日常的声かけ運動協力者委嘱式

なんじゃそりゃ?って思うでしょ?(笑)
今日中学の役員してる関係で夕方6時半から学校に行ってきました。
ようするに、朝登校して子供に「おはよ~~」って言ってくれる人に学校側が「よろしくお願いします」って言う式(笑)
うちの子が通ってる中学はわりと新しい学校でちょっと荒れた時期があったので地域の人も一緒になって子供を育てよう・・ってことになり、朝の挨拶からはじめましょうってことになったらしいです。月に1回なんだけど、地区の民生委員や協力者の人がサンバイザーをかぶって挨拶してくれるのです。
今時サンバイザーって・・・・(笑)
親は当番制になってるんだけど、この日は全部の地区でこういう挨拶運動があっています。
地区ごとに協力者の方にお願いに行って了解をもらって委嘱式への案内を配って今日を迎えたんだけど、うちの地区の協力者は5人。
この中の区長さんが・・・行くたびに話が長い!!
前にもここに書いたけど、うちの地区、公民館を建て替えることになってて、その寄付が1軒につき3万円(@@)
あたしなんて、マンションだから元々地元の人間じゃないし、土地に愛着もないし(おい
公民館なんて、子供が小学校の時に何度か行っただけで別に馴染みもなんにもないのに、3万円。
当然うちのマンションは回収率が悪いらしく、あたしと副地区長の兄嫁がマンションの住民だと知ってそれをグチグチ・・・
「あんたは払ったんかえ」と聞かれた。払ってたから「払いました!」って言ったけどね
払いたくなかったけど、日曜日の寝起きの時間帯にマンションの役員の人が来たから思わず払っちゃった(^^;; 
ちょうど、給料が出たばっかりでお金持ってたし(おい

で、本題に戻すと、こんなに長々グチグチ言われたのに
委嘱式に・・・区長は来てなかった
また委嘱状持って家に行かないといけないじゃ~~ん!!
どーなっとんねん!(怒
[PR]
by ks_family | 2005-06-24 09:43 | その他