人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのVoice

NOVAにはVOICEルームというのがあります。
その部屋ではすべて英語で話すという部屋です。
いろんなレベルの人がいます。チケット制ですが好きなだけいていいのです。
疲れたらお茶を飲みに出てもいいし、帰ってもいいし。
必ず先生が1人いて、テーマを決めて話したり、スポーツの話しをしたりします。
あたしが行ってるとこは週に3回あります。
で、今日初めてのVOICEに行ってきました。
2時間だけ初心者対象のクラスがあったからです。
しか~~し!!先生の英語が全く聞き取れない(涙
昨日初めてレッスンを受けた先生だったんだけど、昨日も聞き取れなくて困りました。
今日はさらに聞き取れない。
かなり落ち込んで帰りに受付の人に話したら、この先生はロバートと言う名前でアメリカ人なんだそうです。あたしが行ってるとこはイギリス人の先生が多かったのでそれに慣れてしまって、アメリカ人の英語が聞き取れなかったんだろうって。かなり違うらしいです。
イギリス人は単語を1つ1つはっきり言うらしくあたしのような初心者には聞き取りやすいんだって。でも、ロバートを避けてしまうとアメリカ人の英語が聞き取れなくなるかもしれないからがんばってと言われました。

ガンマリマス(^^;;
by ks_family | 2005-07-03 22:14 | NOVA