管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

疲れた(^^;;

今日は12時からダンス、そのまま1時から呼吸法をしました。
今日はブルーデー前だからか、身体が重くて動けなかった(T_T)
2時半に終わって、職場の後輩と待ち合わせてお茶しました。
お昼を食べてなかったので、モロゾフでサンドウィッチを食べ、チョコパを食べ・・って食べすぎ?(笑)
そのあと、ちょっとだけお買い物しました。
1月ほど前に修理に出してたヴィトンの財布が修理を終えて戻ってきました。
7、8年使ってたので、お札を出すときに親指があたる部分の皮がパリパリって取れてたんですよね。内張りのとこだけど。で、そろそろ新しい財布を買おうと思って買ったんですけどね、決めてお金を払うときになって、「今まで使ってたのがボロボロになったので~」って話すと、「修理できますよ」だって。
でも、もう気持ちは新しい財布の方に行ってるしな~~と思ってたら「お買い上げいただいたので、今まで使ってたお財布の修理は無料でさせていただきます」って言われ即座に「お願いしますっ」って言いました。だってタダだし(笑)
で、それが今日出来上がってきました。立派になって(笑)
さすがヴィトンですね。高いけど長持ちするし、修理もしてくれるし、第一大事にしますよね。
雨の日は自分が濡れてもヴィトンのバックは濡らしませんもの←バカでしょ?(笑)

それから、帰って、息子とラーメンを食べに行きました。
またまたびっくりする親子がいました。
若い女性が2人、それぞれ1歳くらいの子供を連れてラーメンを食べに来てたんだけど、子供がいるから板の間にあるテーブルに上がってました。
しかも、そのうちの1人の子供はテーブルの上に上がってました。
テーブルって上がっちゃいけないって言わないですか?
うち、アリスがよく上がるんで、しょっちゅう怒って下ろします。
アリスも分かってて「アリス!!」って言うと降りるんですけどね。
でも、その親は何も言わない・・ってゆーか、テーブルに上がってる子供にその状態でラーメン食べさせてるってどう思います?
コップに手を突っ込んで水をテーブルに撒き散らして遊んでるし、途中でギャーギャー泣くしめっちゃうるさかったです。
あたし、3回くらい目があったから睨んだけど、きっとなんで睨んでるのか気づかないんだろうな~~。
その人達が帰ったあと、テーブルを片付けにきた店員さんがあまりのひどさにしばし唖然。
テーブルびしょびしょだし、メーニューまで濡れてるし・・・座布団も濡れてるしひどすぎ~。

息子が「あの子供かわいそうやな」って。きっとテーブルに上がったらダメだってことが分からない子になるんだって言ってました。
息子はファミレスで騒いで運ばれてきたお子様ランチを一口食べたとこで外に連れ出されたことを覚えてるらしいです。でもそれって3歳になるかならないかだったのに、覚えてるもんなんですね。うちの夫婦は赤ちゃんでもちゃんと言えば分かるって思ってたから、人がたくさんいる場所では絶対に騒がせなかったし、きちんと座らせてました。
テーブルの上に座って食べてた子はどんな子になるんだろう。
[PR]
by ks_family | 2005-07-16 21:38 | その他