人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情けない・・・・

「山茶花」読めます?
実はあたし読めませんでした。「やまちゃばな」かと・・←まんまじゃん(笑)
ショックだったので職場の後輩に読めるかどうか書いて見せたら普通にさらっと
「さざんか」と読んじゃいました。
いや・・この後輩何でも知ってる人だからきっと読めるんだと思って、3歳上の同僚に見せると「さざんか」・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これはもう、24歳のボクチンに読ませるしかないと思い見せてみると
「さんちゃか?」(笑)
ちょっと安心。。。それからかなりショックを受けて立ち直れないあたしに、みんなが問題を出してくる・・・・出してくる(笑)
あたしが弱ってる時に叩けとか言いながら(爆)
「紫陽花」「向日葵」「西瓜」「南瓜」etc・・・・それくらい読めるわ~~い!!
でも「団栗」は読めなかった(^^;)
ボクチンまでもが「蒲公英」って読めます?とか聞いてきて・・・ってこれは読めない
ちゅーか。「たんぽぽ」ってひらがなで書けばいいんやん!!
「さんちゃか」に言われたくな~~い(笑)
by ks_family | 2004-11-09 20:46 | ユウカ