管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1軒あたり3万円

なんの金額だと思います?
地区の公民館を建て替えるための寄付だって・・・・
賃貸のとこは1万円、持ち家は3万円だそうです。
うちはマンションだけど、それでも3万円・・・
公民館てうちのマンションからかなり離れてるし、子供が小学生のときは年に数回使ってたけど、中学生になった今は全く使ってないんですよね。
長年住んでいる地元の人なら分かるけど、マンションの住民なんて公民館使う機会なんてほとんどないんですよ。マンションに集会場があるしね。
だから、3万円ってめちゃめちゃもったいな~~い。
建て替える費用のうち、自治体からの補助がいくら、寄付がいくら・・・って感じで1軒あたりの金額を決めたみたいだけど、これってどうなのかなぁ・・・・
払わない人だっていると思うんですよね。
ていうか、払いたくないんですけど~~~~~(笑)
寄付って強制するもんじゃないと思うんだけどな~~
[PR]
by ks_family | 2004-11-14 23:30 | その他