管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アリス( 4 )

可哀相なアリス・・・

土曜日のことです。
アリスを美容院に連れて行きました。
ず~っとアリスの担当だったトリマーさんが辞めてしまったんだけど、いつもの美容院だったので「シャンプーお願いします」とだけ頼んで預けました。
1時間後・・・力いっぱい笑みをたたえたちょっと太めのトリマーさんが「シッポの毛が不揃いだったので揃えときました~」って。
ええええええええええええっ!!
そこには無残にも柴犬のしっぽにちょっと毛が生えた程度のアリスのシッポがありました(T▽T)アハハ!
シッポがゴージャスだったのに~~~~
余計なことするな~~(T_T)
[PR]
by ks_family | 2005-05-15 21:03 | アリス

狂犬病の注射完了

今日夕方、狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに動物病院に行ってきました。
例のイケメンの獣医さんのところ(*^^*)ポッ
先日買った美尻ジーンズとお気に入りのターコイズブルーのTシャツ着て・・ってあたしがおシャレしても仕方ないんだけど。一応念のため(おい

フィラリアは血液検査をしてちゃんと予防ができてるか確認してからお薬をもらうので、アリスちんは血液を取られました。キャンとも鳴かず、暴れることもなく賢い子だわ~
検査の結果は陰性。よかったよかった。
妊娠検査薬みたいなのを使ってました。点が1こだと陰性で2つとか3つだと陽性なんだって。
7ヶ月分のフィラリアのお薬と狂犬病の注射、それと県の保健所の登録料しめて1万1570円成り~~。チーン♪

でも、フィラリアは怖いもんね。ちゃんと飲ませなきゃ。
[PR]
by ks_family | 2005-05-10 21:10 | アリス

混合ワクチン

午前中、アリスの混合ワクチンに行ってきました。
目やにを取ってやりながら「綺麗にしとかんとイケメンの先生なんだから恥ずかしいんよ」などど、アリスに言って聞かせ顔をフキフキ(笑)
ハーネスをつけるときにうれしいので大騒ぎするアリスはいつも最後に「いい加減にしなさい」と雷を落とされる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日も大きな雷を落とされたアリスはそれにもメゲズに大喜び。でも行き先は病院なんだな~~・・・
待ってる間にその辺をウロウロしようと思って先に受付を済ませた。
ここで他のワンコを見たアリスは完全にビビリモード。
もう歩かない。外に出て歩かせようと地面に降ろした途端、抱っこ~~~~
抱っこ~~~。抱っこ~~~~。
仕方がないのであたしが石の上に座るとすかさず膝の上に乗るアリス。
5分くらいしたら膝から降りてあたしの周りを歩いてたけど、まったくね・・・

30分くらい待ってやっとアリスの番が来た。
う~~ん。相変わらずイケメン(笑)
ティアラのときにずいぶんお世話になった獣医さん。アリスは別の病院に行ってたけど
とてもよくしてもらったのでアリスも病院を変えることにしました。
体重測って熱を測って、「問題ないからワクチン打ちましょうね~。その前に写真撮ります」って言われて「え?え?写真?写真?」となぜか慌てるあたし・・・
次の瞬間「カシャ」って。撮られたのはアリス・・・当然だけどアリス(^^;)
あたしってば何を勘違いしたのかしら(-^▽^-) オホホ
すぐに写真をPCに取り込んで帰るときにはアリスの写真入りの受診カードなるものができていました。ワクチンの種類や打った日が書かれてあるので分かりやすくてなかなか(o^-')b グッ!

今度は5月にフィラリアのお薬をもらいに行きます♪
[PR]
by ks_family | 2005-04-02 14:16 | アリス

数日前の出来事

ちょっときちゃない話でごめんなさい(^^;)
数日前の出来事なんだけど、夕飯を食べて少しきつかったので、横になりました。
ピアスをしたままだと寝るのに邪魔になるので、外してベットの枕元にある棚においておきました。
一瞬嫌な予感がしたけど、後からジュエリーボックスに入れたらいいや~って思って・・・でもそのまま忘れて朝までそこに置いてたんです。
朝になって「ハッ!」っと思い出して見たけど、ない・・・探したけどない・・・
もしや・・・アリスと目が合う。
ひ~~~~~~~(^^;)
先週の土曜日に買って、まだ2回しかつけてないんだけど?それもかなり気に入って買ったクレージュのピアスなんだけど?・・・・
ベットの上をよ~~く見るとバラバラになった残骸が・・やっぱりアリスだ。
「このバカチンが~~~」と怒るあたしに、息子の冷たい声「99%おかーさんが悪い。そこに置いたおかーさんが悪い」「はい・・スミマセン」
で、拾い集めてみるとパーツが足りない。
やばいよな・・お腹の中に入っちゃうとマズいよな・・と血便が出たら病院行きだよ・・・と・・・
で、様子を見ていたんだけど、2日くらいう○ちをしない。う~ん・・どうしたんだろ?
でも元気だし食欲あるし、大丈夫かな~って思ってたらさっきコロンと(笑)
で、わたくし割り箸を持って捜索しましたわよ。ピアスのパーツを(爆)
2つ見つけた(笑)やっぱり飲み込んでるし~~
でもあと1つないんだな~~。元気だから大丈夫だと思うんだけど・・ピアスをアリスの届く位置に置いたことかなり反省してます(T_T)
[PR]
by ks_family | 2004-10-30 22:23 | アリス