管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ユウカ( 76 )

今日はお休み取りました

午後からPTAだったので1日休暇を取りました。
そろそろ夏休みの旅行を本気で考えようと思い午前中に旅行会社に電話しました。
・・・甘かった(^^;;
ホテルが取れない~~。思ってたホテルが満室でかなり予算オーバー
みんな早くから予約入れてるのね~。
勉強になりました(笑)

PTAはプール参観だったので終わる10分くらい前に行きました(おい
だって暑いんだも~~ん
懇談は残らなかったからマジで10分だけ(='m') ウププ

その後、アリスをシャンプーに出しました。
先月伸ばしてた尻尾の毛を切られたので、「今日ははっきりシャンプーだけで!!」と言ったら
手足の爪の周りとかはきらなくていいんですか?と聞かれた。
「いや。それは切ってほしいんですけど」・・と言うと「じゃ、いつもどおりですね」ときた!!
いつもどおりのはずが、尻尾を切ったのはあんたじゃないか~~~と心の中で叫びつつ「いや。そうなんだけど、この前伸ばしてた尻尾の毛を切られたから・・・」というと「そうでしたっけ?」って忘れたんかい!!
とりあえず、今回は大丈夫でした。
[PR]
by ks_family | 2005-07-08 22:13 | ユウカ

NOVA

今日は2回目のレッスンでした。
息子が7時半からで、あたしは8時20分からでした。
クラスが違うのでなかなか同じ時間が取れない(^^;;

今日は1回目よりも緊張しませんでした。
1回目のときに隣だった人もいて、楽しかった♪
楽しみながら英語が話せるようになったらいいな~。

ところで、この辞書、息子用に買ったんだけど、今の中学って辞書使わないんだって。
あたしらの頃って、英語の時間には必ず辞書を机の上に置いてて、先生が「○○という単語を辞書でひいてみろ~」とか言わなかった?
そういうのないんだって。でも辞書くらいひけないとダメだよ~~って1年生のときに買ったけど、全然使ってません。なのであたしが使うことにしました。
カタカナで読み方が書いてあるし、あたしのレベルにはちょうどいいかも~~
b0055653_2252626.jpg

[PR]
by ks_family | 2005-06-09 22:05 | ユウカ

お食事会

今夜は高校時代の友達とお食事会でした。
アメリカに住んでる友達が帰ってきてたので、会ってきました。
彼女はむこうで結婚して仕事もバリバリしています。

でも、高校時代の友達っていいですね~。
5年ぶりだったのにすぐに昔に戻ったみたいに、自分の近況や高校のときの話などなど、尽きることなくおしゃべりしました。

3人だったんだけど、みんなそれぞれにいろんな経験をして38歳という年齢になってるので重みのある話もできてとても楽しく過ごせました。
単語を覚えるにはどうしたらいいか・・ってのも聞いてきました(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-06-08 22:06 | ユウカ
いきなりですけど、息子と2人で駅前留学することにしました。
ええ。あのNO○Aに。
今日はレベルチェックの日でした。7つのレベルに分かれてるので、まずはどのレベルなのかチェックでした。息子は2日前に済ませてて、下から2番目のクラスに決定しました。

以下先生との会話から
先生はすべて英語です。

先生:海外にいったことがありますか?どこですか?
ユウ:コリア
先生:OKOK!!いつ行きましたか?
ユウ:ん~~。(ここで昨年という単語がわからずに日本語で「昨年」と言いました)
先生:イングリッシュ プリーズ
ユウ:アハハ・・・・汗
先生:何月に行きましたか?
ユウ:えーとーえーと・・・(またしても8月が出てこない)
    えーと。サマー(おい
先生:何しに行きましたか?
ユウ:ゴスペルシンギング
先生:Oh!!
ユウ:えへへ←意味のない笑い
先生:どうして英会話を習おうと思ったんですか?
ユウ:マイ サン イズ ジュニアハイスクールスチューデント トウゲザー スタディー イングリッシュ←(なんじゃそりゃ(笑)) 中学生の息子と一緒に英語の勉強をしたい と言いたかった(笑)
先生:子供は何人ですか?
ユウ:オンリーワン←歌の題名じゃないんだから(笑)
先生:仕事は何をしてますか?
ユウ:えーと。ん~~~~~~~~~~
国家公務員。えーとえーと ソーリー・・・・ってゆーか。考えてもわかりません(笑)
先生:シーユー バイバーイ←終わりかい(おい
ユウカ:シーユー

・・・てな感じで。言ってることはだいたいわかるものの、単語がさっぱり出てこない 
で、判定は・・・中学生の息子に負けた・・ガーン
一番下のランクでした(T▽T)アハハ!

絶対しゃべれるようになってやる~~~~~~~~(叫
[PR]
by ks_family | 2005-06-04 20:42 | ユウカ

食べた~

今日は3月まで一緒に働いていた女性2人とあたしの3人で飲み会をしました。
あたしは息子の塾のお迎えがあったので食べただけだけどね~
6時から9時近くまで延々話し続け・・・(笑)
美味しいものを食べ、それぞれの今の職場の話や近況報告をしてとっても楽しかったです。
飲めなかったのが残念だけどね。
先日久々に飲んだときは生ビールを中ジョッキ3杯飲んだらめちゃめちゃハイテンションになり、見るものすべてが可笑しくてケラケラ笑っていました。
あたしって笑い上戸だったんかな・・・?(^^;;
今日もビール飲みたかったけど、運転するから絶対ダメ~ってことでジンジャエールで我慢でした。
[PR]
by ks_family | 2005-06-01 22:33 | ユウカ
実はこの日記を書いてるのは22日・・・・
21日は結婚記念日でした。・・つーか。今思い出したよ(^^;)
平成元年だったので丸17年てことかな?
うわ~~。17年だって・・・
毎年決まったお店で結婚記念日の食事をするんだけど、今年はダンナ入院してて、それどころじゃなかったもんな・・・

まあ、なんだかんだ言って17年。
早いもんです。(しみじみ)
[PR]
by ks_family | 2005-05-21 19:18 | ユウカ

疲れた~

中学の地区の役員になったことはここにも書きましたが、うちの中学は地区の民生委員さんたちと一緒に月に1,2回校門や通学路に親がたって「声かけ運動」なるものをしている。
それで、民生委員さんに今年もお願いしますとご挨拶に回らなければいけなかった。
兄嫁と2人で地図を片手に回ること1時間。4軒まわるだけなのに、家が分からね~~~~
だんだん暗くなって地図も見えない(T_T)
こんなとこに家があるのか?ってとこに建ってたりする(^^;)
結局1軒だけお留守だったけど、残りの3軒はなんとかまわり終わった。
しか~~~し。じーさんたちってどうして話が長いのかな・・・
「お願いします」「ハイ分かりました」だけじゃダメなのか?
はぁ・・疲れた(T_T)
[PR]
by ks_family | 2005-05-16 21:11 | ユウカ

ちょっといい話

今日は用事があったので、呼吸法はバスで行きました。
バスって普段乗らないから苦手・・・料金が変わるたびに財布から小銭を出してドキドキする。
結局290円でした。
途中バス停で止まったら70歳くらいの女性が乗る前に「大道は行きますか?」と聞いてきた。運転手さんが「行きますよ~」と答え女性は乗ってきて一番前の席に座った。
「はぁ~~。待った待った。なかなか来なくてどうしようかと思ったわ~」と独り言のような・・・運転手さんに話しかけてるような感じだったんだけど、その時は運転手さんは知らん顔してた。
あたしが乗った路線は大分の中心部で止まるバスが多くて、その女性はさらに大分の中心部から南部に行きたかったらしい。
するとしばらくして運転手さんが・・(以下大分弁)
大分行きばっかりやったんやろ?長く待たせて悪かったな~。ごめんな
と女性に話しかけました。女性は「いいや。いいんで」とニコニコしていました。
なんかとってもいい感じ。久々にバスに乗ってこんなほのぼのとした光景に出会えてちょっとうれしかった♪
バスもたまにはいいな~~。ドキドキするけど(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-05-14 23:25 | ユウカ

やり直し

先日ストレートパーマ&カラーをしてきました。
前にもここに書いたけど、あたしはクセ毛で何もしないと昔の「聖子ちゃんカット」になって、めちゃカッコ悪い(笑)
なので、ストパーをかけてさらに内巻気味にアイロンを入れてもらっている。
縮毛矯正とは違うので、自分のクセと混ざっていい感じにスソは内巻きで他がストレートと言う感じになる。
今回、アイロンを入れてくれた美容師さんは若い人で初めてやってもらったんだけど、途中、地肌にアイロンが当たって2回は我慢したけど、3回目に「熱いんですけど・・」って言ったりシャンプーのときに、後ろを洗うときに頭持ち上げるよね?そのときにいきなり勢いよく持ち上げるので何度もビックリしたり・・とにかくイマイチだった。
肝心なとこは長年やってくれてる美容師さんなんだけど・・・
美容院でブローしてもらったときは気づかなかったけど、自分でブローしたら一番クセの強いところの髪が一束ちゃんとアイロンが入ってなくてうねってる(涙)
ここが肝心なんだよ~~って場所で、なんとか自分のブローでよくならないかな~ってがんばってみたけど、ダメでした。
それで、今日電話して事情を話してもう1度行ってきました。
そこだけ、ストレートパーマをかけなおしてアイロン入れてもらいました。
言いにくかったけど、でも仕方ないよね・・・肝心なとこだもん←しつこい(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-05-12 21:12 | ユウカ

お箸の持ち方

いい年をしてお箸の持ち方が変なのはめっちゃ恥ずかしいので、ここだけの話だけど・・

今日は母の日だったので、夕方ダンスが終ってからあたしの実家に行きました。
既に兄家族は行ってて兄と父はお酒を飲んでいました。
母と兄嫁はお寿司やお菓子の買出しに行ってて、しばらくしたら帰ってきました。
わいわいガヤガヤ賑やかにお寿司を食べたり、カップラーメン(笑)を食べたりしていました。
息子の食べ残したカップラーメンを食べていたら、兄嫁が「うわ~~~」と驚いた声を出しました。「パパとお箸の持ち方が一緒!!」
言われるまで全然気づきませんでしたが、兄と同じもち方でした(^^;)
なんでこんなとこが似るんかな~~(笑)
                 
                 普段はこうです
b0055653_2119094.jpg

               
b0055653_21191788.jpg

     でも気を抜くとこうなってしまいます。人差し指いらないの(^^;)
[PR]
by ks_family | 2005-05-08 21:16 | ユウカ