管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 42 )

疲れた(^^;;

今日は12時からダンス、そのまま1時から呼吸法をしました。
今日はブルーデー前だからか、身体が重くて動けなかった(T_T)
2時半に終わって、職場の後輩と待ち合わせてお茶しました。
お昼を食べてなかったので、モロゾフでサンドウィッチを食べ、チョコパを食べ・・って食べすぎ?(笑)
そのあと、ちょっとだけお買い物しました。
1月ほど前に修理に出してたヴィトンの財布が修理を終えて戻ってきました。
7、8年使ってたので、お札を出すときに親指があたる部分の皮がパリパリって取れてたんですよね。内張りのとこだけど。で、そろそろ新しい財布を買おうと思って買ったんですけどね、決めてお金を払うときになって、「今まで使ってたのがボロボロになったので~」って話すと、「修理できますよ」だって。
でも、もう気持ちは新しい財布の方に行ってるしな~~と思ってたら「お買い上げいただいたので、今まで使ってたお財布の修理は無料でさせていただきます」って言われ即座に「お願いしますっ」って言いました。だってタダだし(笑)
で、それが今日出来上がってきました。立派になって(笑)
さすがヴィトンですね。高いけど長持ちするし、修理もしてくれるし、第一大事にしますよね。
雨の日は自分が濡れてもヴィトンのバックは濡らしませんもの←バカでしょ?(笑)

それから、帰って、息子とラーメンを食べに行きました。
またまたびっくりする親子がいました。
若い女性が2人、それぞれ1歳くらいの子供を連れてラーメンを食べに来てたんだけど、子供がいるから板の間にあるテーブルに上がってました。
しかも、そのうちの1人の子供はテーブルの上に上がってました。
テーブルって上がっちゃいけないって言わないですか?
うち、アリスがよく上がるんで、しょっちゅう怒って下ろします。
アリスも分かってて「アリス!!」って言うと降りるんですけどね。
でも、その親は何も言わない・・ってゆーか、テーブルに上がってる子供にその状態でラーメン食べさせてるってどう思います?
コップに手を突っ込んで水をテーブルに撒き散らして遊んでるし、途中でギャーギャー泣くしめっちゃうるさかったです。
あたし、3回くらい目があったから睨んだけど、きっとなんで睨んでるのか気づかないんだろうな~~。
その人達が帰ったあと、テーブルを片付けにきた店員さんがあまりのひどさにしばし唖然。
テーブルびしょびしょだし、メーニューまで濡れてるし・・・座布団も濡れてるしひどすぎ~。

息子が「あの子供かわいそうやな」って。きっとテーブルに上がったらダメだってことが分からない子になるんだって言ってました。
息子はファミレスで騒いで運ばれてきたお子様ランチを一口食べたとこで外に連れ出されたことを覚えてるらしいです。でもそれって3歳になるかならないかだったのに、覚えてるもんなんですね。うちの夫婦は赤ちゃんでもちゃんと言えば分かるって思ってたから、人がたくさんいる場所では絶対に騒がせなかったし、きちんと座らせてました。
テーブルの上に座って食べてた子はどんな子になるんだろう。
[PR]
by ks_family | 2005-07-16 21:38 | その他

すごい雨です

大分は昨日からすごい量の雨が降っています。
今朝も朝から土砂降り。息子が本屋さんに行きたいと言って自転車で行こうとしたけど、雨がすごいからって引き返してきました。
10時頃になって止んだので買い物がてら本屋さんに行ってきました。
夏休みの旅行のために「四国」のガイドブックを買ってきました。
実は息子から「ダビンチコード」を読むようにって薦められてます(^^;;
大塚国際美術館に行くんだから読んでたらおもしろいよって。でもなぁ・・・
かなり厚いよね?たしか(^^;;
ハリーポッターだって3行読んだら寝たし(='m') ウププ

買い物から帰ってきて夕飯のカレーを作ってたらちょっと眠くなってしまいベットで横になりました。気づいたら6時!!
昼寝なのに4時間も寝てしまった(^^;;
実はお昼頃からちょっと頭痛がして身体がだるかったので風邪気味かもしれません。
普段こんなに寝られないもん。
カレー作っててよかった♪
今も外は土砂降りです。
山間部では何箇所もがけ崩れが起きてて亡くなった人もいるようです。
水不足とか言ってたけど、この雨はかなり怖いです。
[PR]
by ks_family | 2005-07-10 21:02 | その他

ハードな1日

今日はめっちゃハードでした。
12時からダンスのレッスン、その後呼吸法の稽古をしました。
家に帰ってちょっと休憩して5時に家を出てNOVAへ。
とりあえず、夜8時からの「スタウォーズ」のチケットをゲット。
5時50分からレッスンでした。
今日も息子と2人だけでした。初めての先生ロバートは笑わせようとしてか、ギャグを連発するものの滑りまくり・・・息子もあたしも聞き取れないふりをしていました。
こんな時英語が話せないって便利(='m') ウププ
まぁ、でも英語で言ってるギャクが分かるってのもちょっと進歩してるってこと?
8時になるまで夕飯を食べたり映画館のロビーでコーヒー飲んだりしてると・・
白い人が歩いてました。この白い人って名前なんてんだろ?
b0055653_138273.jpg

b0055653_1384033.jpg

わかんないけど、とりあえず携帯で写真撮ってみました(笑)
「スターウォーズ」2時間半ありました。
長かったけど、時間を感じさせませんでした。さすが!!
終わったらもう10時半でした。
でも、ロビーはすごい人でした。11時からの上映を待ってる人が大勢いました。
子供もいたけど、11時から2時間半だと夜中じゃん!!
ま、土曜日だし、いいよね♪
[PR]
by ks_family | 2005-07-02 01:32 | その他
なんじゃそりゃ?って思うでしょ?(笑)
今日中学の役員してる関係で夕方6時半から学校に行ってきました。
ようするに、朝登校して子供に「おはよ~~」って言ってくれる人に学校側が「よろしくお願いします」って言う式(笑)
うちの子が通ってる中学はわりと新しい学校でちょっと荒れた時期があったので地域の人も一緒になって子供を育てよう・・ってことになり、朝の挨拶からはじめましょうってことになったらしいです。月に1回なんだけど、地区の民生委員や協力者の人がサンバイザーをかぶって挨拶してくれるのです。
今時サンバイザーって・・・・(笑)
親は当番制になってるんだけど、この日は全部の地区でこういう挨拶運動があっています。
地区ごとに協力者の方にお願いに行って了解をもらって委嘱式への案内を配って今日を迎えたんだけど、うちの地区の協力者は5人。
この中の区長さんが・・・行くたびに話が長い!!
前にもここに書いたけど、うちの地区、公民館を建て替えることになってて、その寄付が1軒につき3万円(@@)
あたしなんて、マンションだから元々地元の人間じゃないし、土地に愛着もないし(おい
公民館なんて、子供が小学校の時に何度か行っただけで別に馴染みもなんにもないのに、3万円。
当然うちのマンションは回収率が悪いらしく、あたしと副地区長の兄嫁がマンションの住民だと知ってそれをグチグチ・・・
「あんたは払ったんかえ」と聞かれた。払ってたから「払いました!」って言ったけどね
払いたくなかったけど、日曜日の寝起きの時間帯にマンションの役員の人が来たから思わず払っちゃった(^^;; 
ちょうど、給料が出たばっかりでお金持ってたし(おい

で、本題に戻すと、こんなに長々グチグチ言われたのに
委嘱式に・・・区長は来てなかった
また委嘱状持って家に行かないといけないじゃ~~ん!!
どーなっとんねん!(怒
[PR]
by ks_family | 2005-06-24 09:43 | その他

地震

最近地震が多くて怖いですね
今日も仕事中に揺れました。急に来たというよりは緩やかに揺れたって感じで、斜め前のおじさんは気づかなかったらしいです。
あたしは揺れた瞬間「オエっ」てなりました(笑)
一瞬眩暈かと思ってちょっと気分が悪くなりました。
大分は震度3職場のある別府は震度2だそうです。

最近「ヌーブラ」を購入しました。←言わなくていい?(笑)
今日1日つけてみたけど、なんか落ち着かない(^^;)
でも、落ちなかったので慣れたらいいのかもしれません
[PR]
by ks_family | 2005-05-31 20:58 | その他

カラオケ

今日は呼吸法&ダンスに行ってきました。
ダンスから帰ってそのまま息子と2人でカラオケに行きました。
とりあえず2時間。
途中息子が、なぜかピンクレディーのUFOを歌ったのであたしは踊りました(おい
えぇ、完璧ですとも。あたしはみいちゃん派だったので、みいちゃんの踊りはほとんど覚えてます。小学校の時に必死になって覚えたのって大人になっても忘れてないもんだわ
そのあたりから懐かしい歌を歌いたくなってきてセンチメンタルジャーニーとか歌ってしまった(笑)
伊予はまだ16だから~~~♪の伊予ちゃんはあたしより1つ上。なので今年40歳
ひえ~~~~(@@)
2時間経過後・・・延長しました(爆)
3時間息子と2人で歌いまくってさきほど帰ってきました。チャンチャン♪
[PR]
by ks_family | 2005-05-28 23:18 | その他

ぬか漬け

毎年この時期になると食べたくなるぬか漬け。
今年も1週間ほど前から漬け始めました。
昨年はネットでぬか床を買ったけど、今年はスーパーで売ってたのでそれを買いました。
味は昨年買ったぬか床の方が美味しいけどね(^^;)
本当はうまく手を入れて何年ももたせるのがいいんだろうけど、マンションだからなのかどうしても夏の終わり頃になるとカビてしまうんだな・・・言い訳くさい(笑)

1週間たって、ぬか床がいい感じになじんできました
b0055653_2091941.jpg


漬物好きなあたしは食事の時に漬物がないと食べた気がしない。
だから、息子が物心ついたときから漬物が食卓にあったわけで、息子もまた漬物がないとご飯食べた気がしない・・と言っております(-m-)ぷぷっ
[PR]
by ks_family | 2005-05-13 20:11 | その他

ダンスの競技会

別府でダンスの競技会があったので見てきました。
競技会って初めて見たんだけど、いいですね~~~
見てるうちに、好きなカップルができてきて、プログラムに印をつけて見たりしました。
やっぱり、上手な人って見てると分かりますね。あたしが印をつけたカップルはほとんど決勝に残ってましたもん。

ドレスや髪型、立ち方なんかもすごく参考になりました。

ダンスがんばろっと♪
[PR]
by ks_family | 2005-04-24 19:25 | その他

廊下の電気

朝起きて廊下の電気をつけたけど、つかない・・・
この前ガラスノカバーが割れて兄につけてもらったのとは別の電気です。
電球を外したりスイッチをパチパチしてみたけど、全然ダメでした。
27日が家庭訪問だというのに・・・最悪

仕方がないので、電気やさんに見てもらうことにしました。
実は今日はPTAで午後から帰るので出る予定にしてた懇談会をぶっちぎったら電気やさんにきてもらえる・・とか考えて(-m-)ぷぷっ
でも、今日頼んで今日来て欲しい・・って無理かもしれないので、父にヘルプ
私の父は建築会社をやってるので知り合いを紹介してもらおうと思って電話したら電気やさんの携帯番号を教えてくれました。
すぐに電話したら、今から見にいきますよ~って・・・いや、午前中は仕事してますから3時頃にお願いできますか?って言ったらOKでした。

PTAも無事に終って家に帰って待ってたら電気やさんが来てくれました。
脚立もって、なにやら道具ももってました。
電気のカバーを外して電球を親指でちょっと押したら・・・電気つきました・・(^^;)
「あ。あれれれれ??」とあたし(笑)
「おっかし~な・・朝ちゃんと電球外してみたりしたんですけど・・・」ってなんかめっちゃかっこ悪い(笑)
結局ネジをまわすわけでもなく、親指で押しただけで電気はつき「じゃね~~」と電気やのおじさんは帰っていきました。
あたしは後ろから何度も頭を下げて「すみませんでした~~」と言うだけでした。

一部始終を見てた息子・・「おか~~さん、恥ずかしかったわ」だって
恥ずかしいのはあたしです・・・(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-04-22 19:12 | その他

玄関の電器

昨日、先日落ちた玄関のとこの廊下の電器のカバーを買おうと思って電器やさんに行ったもののどれを買えばいいのかさっぱり分からず兄にヘルプ
今日見に来てくれました。・・・と行っても同じ敷地内にあるマンションに住んでるんだけどね。
で、なんか元から変えないとダメとかで結局あたしだと分からないだろうって一緒に電器やさんまで行ってくれました。
つーか。兄と2人で出かけるのって初めてかもしれない・・
5歳上なので独身時代も当然結婚してからも2人で出かけたことなんてないな・・
だからなんとなく変(-m-)ぷぷっ
すぐに決まったんだけど、決まった途端「下(1階)に降りとくぞ」ってさっさと行ってしまいました。ちょっと可笑しかったので兄嫁にメールしたら「恥ずかしいんかな」って笑ってました。
きっと照れくさいんだろうね(笑)

で、無事に付きました。
絶対あたしじゃ無理だった。
兄ちゃんありがとう~~~~♪
[PR]
by ks_family | 2005-04-17 19:37 | その他