管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 42 )

CD無事に返還

昨日ヤ○ダ電機からCDデッキの修理ができたって留守電が入ってたので
取りに行ってきました。
1個だけ部品を変えただけなのに、7350円とは・・・トホホ(^^;)
CDも無傷で戻ってきました。よかった!よかった!
で、さっそくレンタル屋サンに返却に行きました。
「ありがとうございました~~」っておねーちゃんが言ってくれて、
いやいや、ありがたいのはこっちですわ・・・って感じでした。
結局期限内に返却した扱いにしてくれてたので延滞料も払わなくてよかったし。
えらいぞ!!サン○ームビデオ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by ks_family | 2004-12-05 22:00 | その他

CD

ついにヤ○ダ電機から電話がかかってきました。
修理代が7350円だそうです。
思わず「な、中のCDは無事でしょうか?」と聞いてしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無事だそうです。
修理をお願いしたので、後1週間後にできてくるそうです。
CDも出てくる・・・と思います。

昨日から風邪で息子と2人ちょっと体調悪いです・・
ひどくならずに済みそうですが・・・
朝晩冷えるからね~。
みなさんもお気をつけください
[PR]
by ks_family | 2004-12-01 00:47 | その他

架空請求

我が家にも今流行の「架空請求」なるものがやってきた。
「ツッコミどころ満載」なこのハガキ
無視するに限ります。
裁判所から呼び出しがあれば裁判所に行けばいいのです。
ええ・・行かせていただきますとも!
つーか。呼び出される覚えないし~。

それよりも驚いたのは、仕事帰りにふと
「架空請求のハガキが来てるかもしれん・・」と思ったことです。
なぜそんなことを思ったのか・・・謎
実は前にも似たようなことがあったのです。
高校生のときに、駅まで自転車で行ってたんですけど
「自転車取られてたりして・・」って
思ったら本当に取られてた・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
別に霊感があるとか、そんなんじゃないんですけどねぇ・・・


b0055653_21204066.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-29 21:26 | その他

レンタルCD

先日レンタルしたCDの返却日がやってきた。
ドリカムの2枚組のうちの1枚がCDデッキに入ったままで、いまだに連絡が来ない。
ヤ○ダ電機!!ど~なってるんだ~~~
・・・ってメーカーに出してるんだよね。
とりあえず見積もり出すとか言ってたから・・。
で、今日返却に行ってきました。
とりあえず、返却扱いにしときますから、出てきたら持ってきてくださいってことでした。
偉いぞ!サン○ームビデオ!!←たぶん大分だけだよね?
[PR]
by ks_family | 2004-11-28 22:02 | その他
昨日、レンタルしてきたCDをせっせとMDに落としていた。
ドリカムをデッキにセットしてスィッチをポン!!ガガガガガ・・・・・???
なんかヤバい音がしました。
それっきりどうやってもCDが出てこない。
カチャカチャとCDチェンジャーの音がするけど、全然出てくる気配なし。
やば~~~~い!!
レンタルなのに、1週間後には返さないといけないのに・・・・
仕方がないので、今日仕事帰りにヤ○ダ電機に行ってきました。
「とりあえず、中のCD出してください(泣)」
でも、メーカーに出さないとできませんとあっさり断られてしまいました。
見積もりが出るまでに10日かかるそうです・・・10日もかかったら返却日過ぎてるし~~
ちょっとだけ粘ってみたけど、無理でした。仕方がないので預けてきました。

こーなるとレンタルショップのにーちゃんと交渉するしかない←変わり身ハヤッ(笑)
事情を話して「2週間くらいかかるらしいんですけど・・・」←10日じゃないのか?(笑)ってちょっと長めに言っときました。
おにーちゃんしばらく考えていましたが、結局「1日分くらいは延滞料をもらうかもしれませんが、壊れてるものは仕方ないので出てきてから返却してくれればOKです。」と言う返事でした。
あ~~。よかった

b0055653_2164797.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-22 21:03 | その他

ようこそエスティマ君

ついに念願だったエスティマ君が我が家にやってきました。
いや~~。かっこいいよ♪
運転しやすいし、いい感じです。
今日午後から休暇を取ってトヨタまで取りに行ってきました。
そのまま神社でお祓いをしてもらいました。
教会でゴスペル歌って「アーメン」とか言っちゃうけど、
神社でお祓いしてもらう・・・
これってどうなん?(笑)
で、帰りにガソリンを入れるためにスタンドへ行きました。
が!!給油口を開けるレバーが分からない・・・(^^;)
前のイプサムを買ったときに、給油口を開けようとして
ボンネットを開けてしまった前科があるので、むやみに触れない(笑)
「あれ?あれ?」って言ってると、
スタンドのにーちゃんが「ここです」って開けてくれた。
にーちゃんありがと~~~。
満タン入れたら7300円だった。たけ~~~~(@@)
イッパイ入るんだな~~・・・
あたしの手足になるまでもう少しかかるな~~。エスティマ君よろしく!!
b0055653_2324223.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-19 23:23 | その他

今日は寒かった~

この秋1番の冷え込みじゃないかな~~~
うちはマンションなので比較的暖かいんだけど、今日は夕方からストーブをつけました。
本当はまだつけなくても大丈夫なんだけど、「焼き芋」食べたいってことになって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いただきもののさつまいもがあったのでストーブの上で焼きました。
細いさつまいもだったのであっと言う間に焼けました。
でも残念ながらあたしの好きな「黄色くてベチャ」っとした芋じゃなかった~~
食べ物に「ベチャ」っと言う表現でどうなんでしょ?(笑)
でも黄色いのが好きなんだも~~ん
あれは芋の種類が違うんですかねぇ・・・・

b0055653_22165280.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-16 22:20 | その他

1軒あたり3万円

なんの金額だと思います?
地区の公民館を建て替えるための寄付だって・・・・
賃貸のとこは1万円、持ち家は3万円だそうです。
うちはマンションだけど、それでも3万円・・・
公民館てうちのマンションからかなり離れてるし、子供が小学生のときは年に数回使ってたけど、中学生になった今は全く使ってないんですよね。
長年住んでいる地元の人なら分かるけど、マンションの住民なんて公民館使う機会なんてほとんどないんですよ。マンションに集会場があるしね。
だから、3万円ってめちゃめちゃもったいな~~い。
建て替える費用のうち、自治体からの補助がいくら、寄付がいくら・・・って感じで1軒あたりの金額を決めたみたいだけど、これってどうなのかなぁ・・・・
払わない人だっていると思うんですよね。
ていうか、払いたくないんですけど~~~~~(笑)
寄付って強制するもんじゃないと思うんだけどな~~
[PR]
by ks_family | 2004-11-14 23:30 | その他

今日から11月

今朝車で通勤していると、途中から白バイが2台あたしの後ろをず~~っとつけてきていた。
一瞬シートベルトとスピードメーターを確かめる小心者のあたし・・(^^;)
別に悪いことをしてなくてもドキドキするのはなじぇ?
反対車線からも1台白バイが来ていた。途中で白バイに止められている車が2台。
今朝の通勤だけで5台の白バイに会ってしまった。
夕刊を読んだら大分県警の白バイが13台。運転中の携帯使用を取り締まるために出動したらしい・・13台中の5台を見たことになる。朝からメチャ疲れた。

11月1日といえば、新しいお札が出た。さっそく友達から「新札をゲット」という画像つきのメールが届いた。暇なやつめ・・・
さっそくお昼休みに歩いて2分もかからないとこにある信用金庫に行ってみたら、結構人がいて1時までに交換は無理そうだったので、仲良しの外回りのにーちゃんにメールをした。「新しいお札を替えに窓口に来てるんだけど~」と(笑)
すぐに出てきてくれ、すぐに交換してくれた。
このにーちゃんとは仲良しでノルマが達成しない時などに何度かカードを作ってあげたり、貯金をしてあげたり・・・もちつもたれつの関係( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
職場に帰って、みんなで透かしてみたり爪でこすってみたり・・しばらく楽しめました。

b0055653_22181487.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-01 22:33 | その他

地震

台風で各地に被害が出てるというのに、今度は新潟で地震・・いったいどうなってるんでしょ?
友達が長岡に住んでるので、昨日地震を知って心配になってメールしました。
今朝になって返事が来て一安心したけど、避難所生活らしくて・・・家も住める状態じゃないけど、命があるだけいいと思ってるって・・そんな風に思えるほど大変だったんだと思うと、言葉も出ません。
がんばってなんて簡単な言葉で済ませられないような気がして、「無事でよかった」としかかけませんでした。
私に何ができるのだろう・・・何かできることってあるんだろうか・・・
[PR]
by ks_family | 2004-10-24 18:56 | その他