管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は鍋物~♪

今日は雨で特にすることもなく・・・午前中はダラダラ過ごしてしまった。
午後から買い物に行って、鍋物の材料を買ってきた。
鍋にすると息子は「カニある?」と毎回必ず聞く。なので冷凍のカニを1パック購入。
しかし、もったいないので半分だけ入れる←セコイ(笑)
後はつみれや豚肉。野菜が高いからエリンギーやえのき、しいたけとキノコを多めに。
何鍋なのか分からないような材料で作った鍋だったけど、みんな大満足で美味しかった~。
最後に雑炊をしたんだけど、それを食べる頃には汗ビッショリ・・
やっぱ寒くなったら鍋だよね~。簡単だしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

暇だったので、日記を今流行のブログにしてみた。
簡単だった。毎日日記つけないとな~~(^^;)

携帯で撮ったからイマイチかしら?
b0055653_18472085.jpg



毎度毎度あたしに怒られてる息子・・部屋の掃除をしなさいと言っていたのに、やってなくてあまりの汚さに、たった今PC禁止令発令しました(怒)

今21時44分ですが~。息子が寝ようとしてベットに横になったら、ピアスのパーツが落ちてたって~~~。見つからなかった残りの1つが見つかりました~。
結局これは食べてなかったんだ・・・あ~~よかった(*^^*)
[PR]
by ks_family | 2004-10-31 18:48 | 家族

数日前の出来事

ちょっときちゃない話でごめんなさい(^^;)
数日前の出来事なんだけど、夕飯を食べて少しきつかったので、横になりました。
ピアスをしたままだと寝るのに邪魔になるので、外してベットの枕元にある棚においておきました。
一瞬嫌な予感がしたけど、後からジュエリーボックスに入れたらいいや~って思って・・・でもそのまま忘れて朝までそこに置いてたんです。
朝になって「ハッ!」っと思い出して見たけど、ない・・・探したけどない・・・
もしや・・・アリスと目が合う。
ひ~~~~~~~(^^;)
先週の土曜日に買って、まだ2回しかつけてないんだけど?それもかなり気に入って買ったクレージュのピアスなんだけど?・・・・
ベットの上をよ~~く見るとバラバラになった残骸が・・やっぱりアリスだ。
「このバカチンが~~~」と怒るあたしに、息子の冷たい声「99%おかーさんが悪い。そこに置いたおかーさんが悪い」「はい・・スミマセン」
で、拾い集めてみるとパーツが足りない。
やばいよな・・お腹の中に入っちゃうとマズいよな・・と血便が出たら病院行きだよ・・・と・・・
で、様子を見ていたんだけど、2日くらいう○ちをしない。う~ん・・どうしたんだろ?
でも元気だし食欲あるし、大丈夫かな~って思ってたらさっきコロンと(笑)
で、わたくし割り箸を持って捜索しましたわよ。ピアスのパーツを(爆)
2つ見つけた(笑)やっぱり飲み込んでるし~~
でもあと1つないんだな~~。元気だから大丈夫だと思うんだけど・・ピアスをアリスの届く位置に置いたことかなり反省してます(T_T)
[PR]
by ks_family | 2004-10-30 22:23 | アリス

キング・オブ・ばか

ちょっと前から塾に行き始めた息子。
7時半から9時15分までなのに、最近終るのが10時過ぎている。最初自習をするから遅くなるって言ってたんだけど、最近はそうじゃないらしい。
塾の最後にミニテストがあるらしいのだか、決められた点数以上を取らないとそのまま残って補習ということになるらしいのだ。
で、毎回補習・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
「どーなってんの?」と呆れる母に息子が・・・
「俺、キング・オブ・バカやけん」と・・・
「やけん」と言うのは方言で「・・・だから」と言う意味なんだけど、そんなことはどうでもいい!!
「キング・オブ・ばか」ですと?(怒)
どうもイマイチできの良くない子が3人いてその3人は自分のことをそう呼んでいるらしい・・・
勘弁してほしい・・
[PR]
by ks_family | 2004-10-27 22:39 | 家族
昨日の帰りのことです。あと15分くらいで家に着くという頃にすごく気分が悪くなってしまいました。
吐きそう・・・頭も痛い。
なんとかがんばって家に帰りついたものの、動けない。
動くと吐きそう・・なんとか洋服を着替えベットに横になった。ムカムカムカムカ・・・
こんなときに限ってアリスが頭を掘り堀りする。
やめて欲しい(T_T)
1時間くらい横になってたら吐き気が少し治まったので息子にラーメンを作って、あたしはおかゆを食べた。
10時頃まで横になってたらすっかり吐き気も治まった。一体なんだったんだろ?
風邪なのか?それとも自分の運転する車で酔った?
いや・・過去に自分の運転で酔った経験があるのでそれも否定できないや。
結局毎週楽しみにしてるゴスペルはお休みしてしまった。
[PR]
by ks_family | 2004-10-26 21:41 | ユウカ

地震

台風で各地に被害が出てるというのに、今度は新潟で地震・・いったいどうなってるんでしょ?
友達が長岡に住んでるので、昨日地震を知って心配になってメールしました。
今朝になって返事が来て一安心したけど、避難所生活らしくて・・・家も住める状態じゃないけど、命があるだけいいと思ってるって・・そんな風に思えるほど大変だったんだと思うと、言葉も出ません。
がんばってなんて簡単な言葉で済ませられないような気がして、「無事でよかった」としかかけませんでした。
私に何ができるのだろう・・・何かできることってあるんだろうか・・・
[PR]
by ks_family | 2004-10-24 18:56 | その他

今度は地震

台風で各地に被害が出てるというのに、今度は新潟で地震・・いったいどうなってるんでしょ?
友達が長岡に住んでるので、昨日地震を知って心配になってメールしました。
今朝になって返事が来て一安心したけど、避難所生活らしくて・・・家も住める状態じゃないけど、命があるだけいいと思ってるって・・そんな風に思えるほど大変だったんだと思うと、言葉も出ません。
がんばってなんて簡単な言葉で済ませられないような気がして、「無事でよかった」としかかけませんでした。
私に何ができるのだろう・・・何かできることってあるんだろうか・
[PR]
by ks_family | 2004-10-24 16:07 | その他

台風

いや~~。今回の台風もすごかったですね。
九州は今年3つ目の直撃でした。
うちのマンションは被害がなかったけど、土砂崩れや通行止めなど大分でもあちこちで被害がでてました。
実はあたしは体調を崩して昨日は休暇を取ったんだけど、いつも通勤のときに通っている国道が冠水して通行止めになったそうです。
同じ道を通って通勤してる人はいつもなら8時15分には職場に着いてるのに、昨日はUターンして高速に乗ったにもかかわらず職場の着いたのは10時過ぎてたそうです。帰りも通行止めだったので、しばらく職場で待機してたらしいし・・・家に帰りついたのはかなり遅くなったようです。
大変だったって今朝言ってました。
もう台風はいりません・・・。
[PR]
by ks_family | 2004-10-21 16:07 | その他

息子が帰ってきました

韓国から帰って来た翌日から息子は2泊3日の宿泊訓練に行っていました。
めちゃめちゃハードだし・・・(笑)
で、今日帰ってきたわけですが、かなり疲れております(^^;)
9時に寝てるし。
韓国に行っていたので、12日に学校を休んだんだけど
先生が「○○は韓国に行ってるから今日は休み」と言ったらしく、クラス中の子にバレバレ(笑)
宿泊訓練の間中「○○(苗字)ヨンジュン」と呼ばれていたらしい。ちょっと嫌そうな息子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来週は中間テストがあるんだけど、テスト期間中に韓国やら宿泊訓練やらで全然勉強してな~~い
ま~、今回は仕方ないかもね。
[PR]
by ks_family | 2004-10-15 16:06 | 家族
ただいま~~
無事に帰ってきました(*^^*)
ホントにホントに楽しい韓国でした。
日曜日は文字どおり朝から晩まで歌いっぱなしでした。
でもそれもすごく楽しかったし、何よりも韓国の人がみんな親切だったのが驚きでした。
逆の立場になったときに、あたしはきっとここまでできないな~って思いましたけどね(^^;)
チゲ鍋、焼肉、ふぐ・・・どれも美味しかった
それよりも何よりも一番驚いたのは、息子が韓国語の会話の本を片手に韓国の人にどんどん話しかけていたことです。買い物に行っても「これいくらですか?」とか「キムチはどこですか?」とか韓国語でどんどん聞いてくれて~~。母は4日間の韓国滞在中「アンニョンハセヨ(おはよう)」と「カムサハムニダ(ありがとう)」だけで過ごしたと言うのに・・・(笑)
お世話してくださった方の息子さんが大学生で韓国語と中国語しか話せないので当然たくたくと会話はできないのに、何故かめちゃめちゃ仲良くなってて、何時間も一緒にいて最後別れるときはたくたくが「お世話になりました。またお会いしましょう」って韓国語でお礼を言って2人で握手してました。いや~~。母は見直したぞ!
夏休みにでも短期留学するなら受け入れてくれるという約束まで取り付けてました(笑)
一番楽しんだのは息子かもしれないな~~
でもいい経験ができたし、連れて行ってよかった。
写真も何枚か撮ったので落ち着いたらUPしますね。
まずは帰国のご挨拶でした~~。
[PR]
by ks_family | 2004-10-13 16:06 | ユウカ

いよいよです

なんだかんだ言ってるうちに、明日韓国に出発です。
台風も大丈夫みたいだし~~。
準備もできた・・・たぶん(^^;)
いつも何か大事なものを忘れてる気がするんだよね・・・でもパスポートは持ってるし(笑)
大丈夫・・だね・・・たぶん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ではでは。みなさましばらくの間留守です。
帰ってきたらレスしま~す。
行ってきま~す
[PR]
by ks_family | 2004-10-08 16:05 | ユウカ