管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー

<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

架空請求

我が家にも今流行の「架空請求」なるものがやってきた。
「ツッコミどころ満載」なこのハガキ
無視するに限ります。
裁判所から呼び出しがあれば裁判所に行けばいいのです。
ええ・・行かせていただきますとも!
つーか。呼び出される覚えないし~。

それよりも驚いたのは、仕事帰りにふと
「架空請求のハガキが来てるかもしれん・・」と思ったことです。
なぜそんなことを思ったのか・・・謎
実は前にも似たようなことがあったのです。
高校生のときに、駅まで自転車で行ってたんですけど
「自転車取られてたりして・・」って
思ったら本当に取られてた・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
別に霊感があるとか、そんなんじゃないんですけどねぇ・・・


b0055653_21204066.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-29 21:26 | その他

レンタルCD

先日レンタルしたCDの返却日がやってきた。
ドリカムの2枚組のうちの1枚がCDデッキに入ったままで、いまだに連絡が来ない。
ヤ○ダ電機!!ど~なってるんだ~~~
・・・ってメーカーに出してるんだよね。
とりあえず見積もり出すとか言ってたから・・。
で、今日返却に行ってきました。
とりあえず、返却扱いにしときますから、出てきたら持ってきてくださいってことでした。
偉いぞ!サン○ームビデオ!!←たぶん大分だけだよね?
[PR]
by ks_family | 2004-11-28 22:02 | その他

ドラクエ発売日

今日は息子が待ちに待ったトラクエの発売日です。
朝7時から売り出すらしく、6時40分頃に起こされました。
予約してるんだから、何時だっていいのに~~・・・・
仕方がないので、スッピンにメガネのまま車に乗り込みました。
でも、いるんですね~。朝7時にドラクエ買う大人が(笑)

息子は期末テストの範囲が発表され、まさにテスト期間中です。
でもドラクエをしたいので何時間も真面目に勉強していました。
勉強の合間に1時間とか2時間とかドラクエをやっていました。
普段はテスト期間中はゲーム&PC禁止だけど、今回は特別にゲームを許しました。
でも勉強もちゃんとしないと禁止にする~と言ってあります。
さてさて、結果はどうでしょ?
b0055653_22281683.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-27 22:27 | 家族

ダンスの特訓

息子を塾に送り込んでおいて、私はダンスのレッスンに行ってきました。
どうしても腰が引けたような状態になるので、今日は先生が特訓してくれました。
途中から、なんとなく分かってきたような気がして、だんだん踊っていても気持ちよくなりました。
あたしの目標である、綺麗なダンスを踊るためには姿勢って大切なんですよね
がんばりま~す♪
[PR]
by ks_family | 2004-11-26 22:21 | ユウカ

今日は元気です~♪

エスティマ君が我が家に来て、そろそろ1週間です。
片道1時間の通勤もエスティマ君と快適に過ごしています。
MDをガンガンかけて、朝から歌いまくりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今朝は、冬になったら聞きたくなるユーミンでした。
懐かしい曲が流れてきて昔を思い出してしまった。
「恋人はサンタクロース」なんて好きだなぁ・・・

で、この写真なんですけど、昨日ダンスのときに駐車場に止めたんだけど
これが、自分でも惚れ惚れするぐらい車庫入れが上手で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だってすごいと思いません?両端に車が止まってるのに、切り返すこともなく
1回で入れちゃったんだよ?・・・って普通でしょうか?(^^;)
写真で見ると枠の幅が広いね・・・(^^;)
いや。でもやっぱり上手だと。。←しつこい(笑)
b0055653_2230171.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-25 22:30 | ユウカ

力尽きました・・・

これを書いてるのは・・実は25日(木)です。
昨日は身も心も疲れて日記を書く元気がありませんでした(^^;)
でも、今日は大丈夫だよ~~~ん♪

ダンスの帰りに商店街を通ったら、こんな飾り付けをしていました。
全部風船でできてるんですよ~
かわいいので思わず写メしちゃいました
b0055653_22254593.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-24 22:22 | ユウカ

髪の色を変えました

午前中はの~んびり・・というか寝てました(笑)
午後から美容院に行ってきました。
先週ストパーをかけにいったときに、カラーもしたかったんだけど、
ストパーに3時間かかるので力尽きてカラーまでできなかったので
今日にしました。
秋なのでちょっと黒っぽくしてみました。
でも、1ヶ月もすると色が抜けて茶色っぽくなるんだな・・・・

さっき、ふと思いだしました。
1年前の今頃「神の手」の先生の診察を受けたんだな・・って
あれから1年。感覚的にはもうず~~っと前のことみたいな気がしてる
でもまだ1年なんだよね・・・
焦っちゃダメですね。
[PR]
by ks_family | 2004-11-23 22:38 | ユウカ
昨日、レンタルしてきたCDをせっせとMDに落としていた。
ドリカムをデッキにセットしてスィッチをポン!!ガガガガガ・・・・・???
なんかヤバい音がしました。
それっきりどうやってもCDが出てこない。
カチャカチャとCDチェンジャーの音がするけど、全然出てくる気配なし。
やば~~~~い!!
レンタルなのに、1週間後には返さないといけないのに・・・・
仕方がないので、今日仕事帰りにヤ○ダ電機に行ってきました。
「とりあえず、中のCD出してください(泣)」
でも、メーカーに出さないとできませんとあっさり断られてしまいました。
見積もりが出るまでに10日かかるそうです・・・10日もかかったら返却日過ぎてるし~~
ちょっとだけ粘ってみたけど、無理でした。仕方がないので預けてきました。

こーなるとレンタルショップのにーちゃんと交渉するしかない←変わり身ハヤッ(笑)
事情を話して「2週間くらいかかるらしいんですけど・・・」←10日じゃないのか?(笑)ってちょっと長めに言っときました。
おにーちゃんしばらく考えていましたが、結局「1日分くらいは延滞料をもらうかもしれませんが、壊れてるものは仕方ないので出てきてから返却してくれればOKです。」と言う返事でした。
あ~~。よかった

b0055653_2164797.jpg

[PR]
by ks_family | 2004-11-22 21:03 | その他
午後から息子と2人でカラオケに行ってきました。
6時までフリータイムってのにしましたが、3時間で撃沈しました(笑)
途中で採点できる機能を見つけ、ムキになって歌う親子・・・
画面上に「がんばれ」とか「あっぱれ」という文字が出てきて、最後に採点してくれるんだけど
「がんばれ」はダメな方なのでこれが出るとめちゃめちゃ悔しい・・

帰りにCDをレンタルしてきました。
今までは車にはMDがついてなかったのでCDを買ってたけど、エスティマ君はMDも聞けるのでレンタルしてMDに落としました。
これ以外にも懐かしいとこでユーミンやドリカムのベストもレンタルして今せっせとMDに落としています。
b0055653_19545435.jpg

そんでもって暇だったのでこんなこともしてみました♪
ま~、自分用だから写真持ってきちゃってもいいよね?いいってことにしてね(笑)
[PR]
by ks_family | 2004-11-21 19:55 | 家族
良かったよ~。今日が初日だったんでやっぱり人は多かった。
あたしはアニメって見ないんだけど、「クレヨンしんちゃん」と宮崎駿監督の映画だけはいつも見るんです。
キムタクの声も違和感なかったし・・・ただ、「倍賞千恵子」の声は無理があるような気がした。他の人はどう思ったんだろう・・・見た人がいたら感想を聞かせて欲しいです~。

で、エスティマ君ですが、中古です~~(笑)
新車だと車体だけで350万する車なんて買えませんって(笑)
昨日息子を迎えに行って、友達を乗せたら「おお~~新車の匂いがする」とか言ってて可笑しかったです。
「あんた達分かるんかい!!ちゅーか。これ中古なんだけど」と言ってやりました(笑)
でも2年落ちだから中古でも新しい方だとは思うんですけどね
だいぶん感覚が掴めてきました。1台しか空いてない駐車場にバックで入れたし。y(^ー^)y
いや、あたしこう見えても車庫入れ得意なんですよ。
惚れ惚れするくらい(笑)
・・とか言ってて事故したらシャレにならないので十分気をつけて運転します(^^;)
[PR]
by ks_family | 2004-11-20 18:40 | 家族