管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月最後の日

いや~~。もう3月も今日で終わりですよ。
早かった~。うちは4月1日付けで異動があるので、今日はみんなバタバタしてました。
あたしはもう1年今のとこなのでそんなにバタバタすることはなかったけど、席は替わるので机の中を整理してました。
この際だからいらないものは全部捨てちゃえ~と思って整理してたんだけど、デカイ封筒の中にいろいろと書類が入ってるのを発見。生命保険のパンフやダンナが休職していた頃の書類などなど。一応捨てる前に中身を確認しようと思って出したら、ポロッと5000円札が出てきました。あぶな~~~~~い!!捨てるとこだったよ~。
全く入れた覚えもなくていつのものかも分からないけど・・ラッキー♪ということで財布にしまいました(*^^*)
しかし、こんなのって良くないよね・・・若い頃は1000円だって置き場所を覚えてないってことはなかったのに・・・。お金を粗末にしてはバチがあたるよ。マジで
ちょっと反省しました
[PR]
by ks_family | 2005-03-31 19:50 | ユウカ

優れもの

せっかくHBで食パンを焼いても切るのが上手くいかなくて、いろいろ探してたら
ありましたよ・・こんな優れものが。
b0055653_19374365.jpg

この隙間にパン切り包丁を入れて切るのです
b0055653_19382519.jpg

ストッパーがついてるので切ったパンも倒れません
b0055653_19385159.jpg

包丁は折りたたんでここに収納
b0055653_1939890.jpg

ほら。こんな感じ
b0055653_19392469.jpg

透明ケースがついてるので2,3日こうして入れててもパンは乾燥しません

どう?なかなかいいでしょ?
クオカさんが購入しました・・・なんかクオカさんの回し者みたい?(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-03-29 19:40 | その他

自画絶賛(笑)

メープルパウンド・・・大成功。
・・てゆーか。パウンドケーキ初めて成功しました。
今まで何度も挑戦したけど、膨らまずちょっと凹んでたんだけど、新しい型をクオカさんで購入。メープルシュガーもたくさん残ってたのでメープルパウンドケーキに挑戦。
いや~~。これが美味い!メープル好きにはたまらない、ほろ苦さと甘さです。
b0055653_1559060.jpg



それをもう1つ。
お友達のお母様にいただいたマドレーヌがすごく美味しくて形もシェル型で可愛かったのでこれもクオカさんで購入。なんか美味しそうに見えません?(笑)
どう?どう?
b0055653_15592913.jpg
b0055653_15594190.jpg

[PR]
by ks_family | 2005-03-27 15:59 | お菓子、パン

チョコレート

今日チョコレート食べちゃいました~。
5年いや6年ぶりかな・・・
突然チョコレートアレルギーになって喉が腫れてしまって呼吸が苦しくなって以来チョコと名のつくものは一切口にしていませんでした。
でも、ここ2,3日無性にチョコが食べたくて食べたくて・・・
職場のあたしのすぐ側にみんなで買ってるお菓子を置いてるんだけど、そこにチョコがあって、もう我慢できない~って感じでした(笑)
なんとなく大丈夫そうな気もしたので、2×3センチくらいのチョコなんだけどまず半分食べてみて、それから1個食べてみました。なんともな~~い♪
それから4時間たってまたもう1つ食べてみたけど、全然平気でした。
やった~~。これでチョコが食べられるぞ!!
でも、食べ過ぎてしまうとよくないので少しずつ♪
b0055653_22231254.jpg

[PR]
by ks_family | 2005-03-25 22:23 | ユウカ

今日は寒かった~{{ (>_<) }}
春はもうすぐそこだって言うのに、雪が降ってました。
九州なのに3月に雪なんてありえない~~(@@)

今日、先日の送別会の写真を見ました。
マツケンサンバ踊ってる写真・・・・(^^;)
写真てモロに年齢が出ますよね。
もう少しイケてると思ってたんだけどガックリ(笑)
イケてると思ってること自体厚かましい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by ks_family | 2005-03-24 22:08 | その他

またまた日記が停滞

日記書けない~~~~。(^^;)
連休中はブルーデーで3日間ほとんど寝てたんだけど、まだイマイチ本調子じゃなくて更新できてません。・・まぁいつものことなのでなが~~い目で見てやってください(笑)

今日は3月23日・・・いや~~。早いですね。
もうすぐ4月1日だよ。職場でとっても中の良かった2人が転勤することになってかなりブルー。
あたしだけが残ることになってしまった。まだ2年なので仕方ないんだけどね。
2人の代わりに転勤してくる人が1人はそうでもないんだけど、もう1人の人がかなり気難しい男性で更にブルー。はぁ・・・また愚痴が増えるかもしれないです~、
人数が少ない出先機関なので人間関係ってかなり重要なんですよね。
どうなることやら・・・
[PR]
by ks_family | 2005-03-23 22:15 | ユウカ

九州で地震

今日の朝11時前に九州で大きな地震がありました。
息子は自分の部屋でまだ寝てて、あたしはお化粧をしてるときでした。
急いで息子の部屋に行来ました。「アリス~」って呼ぶとアリスもすぐに息子の部屋に来ました。
息子に布団をかぶせて3人でじーっとしてました。
うちはマンションの6階なのでかなり揺れたし長かったです。
震度3くらいかもしれないけど、体感では震度4くらいかな・・・
揺れがおさまってもしばらく気分が悪かったです。

テレビやヤフーのニュースで福岡と佐賀で震度6と言ってるのを聞いてびっくり。
そんな大きな地震なんて初めてかも・・・
しかも隣の県だし。
亡くなった方もいるようです。

県外の友達数人から心配してメールをいただきました。
こういうとき、すっごく嬉しいです。
どうもありがとうございました。
[PR]
by ks_family | 2005-03-20 20:30 | その他

今日は送別会でした。

別府にあるホテルでの送別会。総勢37名の大宴会って感じでした。
お料理はこんな感じ。1人8000円・・高いよね
でも、手出しは3000円でした。毎月「お茶代」と称して集めてるお金がかなり集まってたのでそれを使ったので、手出しは安くなったってわけです。

で、もう1枚の写真・・着物分かります。ちょんまげ・・分かります?(笑)
これね、「マツケンサンバ」の衣装(笑)
あたしは着てないけどね。他にもたくさん着物とかあったんだけど、なんとか逃れました。
でも、踊りましたよ。えぇ・・・しかもシラフで(^^;)
シラフでそのテンションはすごいって・・ボクチンからお褒めの言葉をいただきました。
褒めてんのか?・・ちょっと微妙だけど。
でも、「マツケンサンバ」踊ってみると意外に楽しいことが判明( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後、33人は踊ってたのでほとんど観客がいない状態。
b0055653_22242229.jpg
b0055653_22243260.jpg

[PR]
by ks_family | 2005-03-17 22:25 | ユウカ

口内炎

え~~。お騒がせしてる口内炎ですが、なかなか良くなりません。
しゃべるのもかなり変なので、「今日は電話取らないよ~」と職場で宣言しました。
だって、電話の向こうの人も聞き取りにくいようで、聞き返されたりするので、申し訳ない。
仕事中に何度か例の赤い軟膏をヌリヌリ。そしてしばらくしゃべらない・・でも忘れてすぐ話してしまうので、結局薬はなくなってるし・・・う~~ん。早くよくならないかな~。

今日は息子が塾の日です。
毎回めちゃ楽しみにしてるのが、逆に怪しい・・(笑)
学校の先生よりも断然教え方がいいんだって。よく分かるし、授業も楽しいらしい。
そんなことでいいのか!!学校の先生!!

塾まで迎えに行く時に何度かアリスを連れて行ったら、もう分かるらしく、あたしが迎えに行く準備をしてると、アリスも行く気満々(笑)
「さ、行くよ~~」と言ってるかどうかは分からないけど、玄関でスタンバッテる。
そうなると連れていかないわけにもいかず、最近では毎回お迎えに行ってるアリス。
ワンの学習能力・・あなどれない
[PR]
by ks_family | 2005-03-16 22:19 | ユウカ

いいものみ~~つけた♪

最近、お菓子やパン作りでバターやクリームチーズをよく使うので業務用の食材を売ってる店の会員になってみた。
ここって意外に面白い。業務用なので、バターとか1つ600gとかなんだけどお菓子作ってるとすぐなくなるしね。
で、土曜日にいろいろ珍しいものもあったので、物色してたら・・・
こんなの見つけました。(下の写真見てね)
これ、スーパーとかで見たことないんですよ。もしかしたら都会では普通に売ってるのかもしれないけど、大分は田舎だからスーパーでは見たことないんだな~。

さっそく買ってからHBで焼いたパンにヌリヌリして焼いてみました。
んま~~~い!!・・と言ったのは息子。
あたしはダンスがあったので、食べれない(T_T)
でも、家中ガーリンクのなんとも香ばしい香りが充満してました。
あたしは日曜日に食べてみたけど、美味しかったです~。

で、今日の夕食はロールキャベツとこれを使ってガーリックライスを作りました。
これもまた美味しかった~。
明日ニンニク臭かったらごめんね←職場の人へ(笑)
b0055653_1942651.jpg

[PR]
by ks_family | 2005-03-15 19:43 | ユウカ