管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

疲れた(^^;;

今日は12時からダンス、そのまま1時から呼吸法をしました。
今日はブルーデー前だからか、身体が重くて動けなかった(T_T)
2時半に終わって、職場の後輩と待ち合わせてお茶しました。
お昼を食べてなかったので、モロゾフでサンドウィッチを食べ、チョコパを食べ・・って食べすぎ?(笑)
そのあと、ちょっとだけお買い物しました。
1月ほど前に修理に出してたヴィトンの財布が修理を終えて戻ってきました。
7、8年使ってたので、お札を出すときに親指があたる部分の皮がパリパリって取れてたんですよね。内張りのとこだけど。で、そろそろ新しい財布を買おうと思って買ったんですけどね、決めてお金を払うときになって、「今まで使ってたのがボロボロになったので~」って話すと、「修理できますよ」だって。
でも、もう気持ちは新しい財布の方に行ってるしな~~と思ってたら「お買い上げいただいたので、今まで使ってたお財布の修理は無料でさせていただきます」って言われ即座に「お願いしますっ」って言いました。だってタダだし(笑)
で、それが今日出来上がってきました。立派になって(笑)
さすがヴィトンですね。高いけど長持ちするし、修理もしてくれるし、第一大事にしますよね。
雨の日は自分が濡れてもヴィトンのバックは濡らしませんもの←バカでしょ?(笑)

それから、帰って、息子とラーメンを食べに行きました。
またまたびっくりする親子がいました。
若い女性が2人、それぞれ1歳くらいの子供を連れてラーメンを食べに来てたんだけど、子供がいるから板の間にあるテーブルに上がってました。
しかも、そのうちの1人の子供はテーブルの上に上がってました。
テーブルって上がっちゃいけないって言わないですか?
うち、アリスがよく上がるんで、しょっちゅう怒って下ろします。
アリスも分かってて「アリス!!」って言うと降りるんですけどね。
でも、その親は何も言わない・・ってゆーか、テーブルに上がってる子供にその状態でラーメン食べさせてるってどう思います?
コップに手を突っ込んで水をテーブルに撒き散らして遊んでるし、途中でギャーギャー泣くしめっちゃうるさかったです。
あたし、3回くらい目があったから睨んだけど、きっとなんで睨んでるのか気づかないんだろうな~~。
その人達が帰ったあと、テーブルを片付けにきた店員さんがあまりのひどさにしばし唖然。
テーブルびしょびしょだし、メーニューまで濡れてるし・・・座布団も濡れてるしひどすぎ~。

息子が「あの子供かわいそうやな」って。きっとテーブルに上がったらダメだってことが分からない子になるんだって言ってました。
息子はファミレスで騒いで運ばれてきたお子様ランチを一口食べたとこで外に連れ出されたことを覚えてるらしいです。でもそれって3歳になるかならないかだったのに、覚えてるもんなんですね。うちの夫婦は赤ちゃんでもちゃんと言えば分かるって思ってたから、人がたくさんいる場所では絶対に騒がせなかったし、きちんと座らせてました。
テーブルの上に座って食べてた子はどんな子になるんだろう。
[PR]
by ks_family | 2005-07-16 21:38 | その他

暑気払い

今日は職場の暑気払いでした。
別府にあるホテルの屋上ビアガーデン。
が!!しか~~し。あたしは息子の塾のお迎えがあるため、ウーロン茶(T_T)
ビアガーデンに入るなり、モワワワ~~ンと熱気が(^^;;
2時間3000円で飲み放題食べ放題。しかもテーブルに卓上コンロが置いてあって焼肉を焼くようになってる・・・火つけたら暑いなんてもんじゃ~~ない。
そりゃ、ビールに焼肉なんて最高でしょう~よ。でもあち~~~~~(^^;;

途中でふと気づくとホテルの展望風呂が丸見え(爆)
おっさんの裸なんて見たくないんだよ~~~~(叫
[PR]
by ks_family | 2005-07-15 21:30 | 仕事

変なとこが似てる

今日はNOVAの日でした。
仕事から帰ると息子が目の下に「クマ」を作って、「今日は疲れたからNOVA休む」といいました。午後からプールがあったから疲れたんだって。
なので、1人で行ってきました。
息子はこの「クマ」が大嫌いらしいです。好きな人はいないだろうけどね(^^;;
実はあたしも疲れると目の下に「クマ」ができます。これは子供の頃からだったので、息子も似たんだろうね。
変なとこが似てて可哀相です。
似てるといえば、NOVAの生徒カードに貼るために証明写真を撮って驚きました。
息子と鼻の形が同じ(@@)鼻と口の間の溝・・なんて言うんだっけ?
そこも同じです。
見てみる?(笑)

b0055653_22515449.jpg
b0055653_2252430.jpg


恥ずかしいので小さめの写真(笑)
どうでしょう?似てると思いません?でも、息子はこの鼻嫌いなんだって~
あたしはけっこう自分の鼻好きなんだけどな~~

それにしても変な写真(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-07-14 22:57 | 家族

それはダメでしょ~

今日テレビで、若者の言葉が乱れてると言っていました。
「ヤバイ」の使い方が昔とは違って、すごいとかうれしいとかそういう意味で使うんだって。
それを見てて思い出したことがあります。
今週はうちの採用試験の願書受付期間です。
先週くらいから願書を取りに来る人が多くなってきました。
昨日も10代の男の子が1人来ました。
わたしがたまたま廊下に出たらその子がいたので、「はい。何か?」って聞いたら人差し指を立ててあごのあたりでユラユラさせながらいきなり、「ほら。あれ」だって。
「はい?」思わず耳を疑いました。願書をもらいに来て、そこの職員に「ほら。あれ」ですよ?
もうその時点で不合格(笑)
なんとなく分かったけど、あまりに失礼なんで、「はい?何ですか?」と聞くとやっと「○○採用試験の願書ください」って。最初からそう言いなさいって言いたかったけど、おばちゃんは言えなかったです(^^;;
しかし、こんな子が入ってくるかもしれないと思ったらかなりブルーです。
落ちろ~~~~~(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-07-12 19:13 | 仕事

すごい雨です

大分は昨日からすごい量の雨が降っています。
今朝も朝から土砂降り。息子が本屋さんに行きたいと言って自転車で行こうとしたけど、雨がすごいからって引き返してきました。
10時頃になって止んだので買い物がてら本屋さんに行ってきました。
夏休みの旅行のために「四国」のガイドブックを買ってきました。
実は息子から「ダビンチコード」を読むようにって薦められてます(^^;;
大塚国際美術館に行くんだから読んでたらおもしろいよって。でもなぁ・・・
かなり厚いよね?たしか(^^;;
ハリーポッターだって3行読んだら寝たし(='m') ウププ

買い物から帰ってきて夕飯のカレーを作ってたらちょっと眠くなってしまいベットで横になりました。気づいたら6時!!
昼寝なのに4時間も寝てしまった(^^;;
実はお昼頃からちょっと頭痛がして身体がだるかったので風邪気味かもしれません。
普段こんなに寝られないもん。
カレー作っててよかった♪
今も外は土砂降りです。
山間部では何箇所もがけ崩れが起きてて亡くなった人もいるようです。
水不足とか言ってたけど、この雨はかなり怖いです。
[PR]
by ks_family | 2005-07-10 21:02 | その他

今日はお休み取りました

午後からPTAだったので1日休暇を取りました。
そろそろ夏休みの旅行を本気で考えようと思い午前中に旅行会社に電話しました。
・・・甘かった(^^;;
ホテルが取れない~~。思ってたホテルが満室でかなり予算オーバー
みんな早くから予約入れてるのね~。
勉強になりました(笑)

PTAはプール参観だったので終わる10分くらい前に行きました(おい
だって暑いんだも~~ん
懇談は残らなかったからマジで10分だけ(='m') ウププ

その後、アリスをシャンプーに出しました。
先月伸ばしてた尻尾の毛を切られたので、「今日ははっきりシャンプーだけで!!」と言ったら
手足の爪の周りとかはきらなくていいんですか?と聞かれた。
「いや。それは切ってほしいんですけど」・・と言うと「じゃ、いつもどおりですね」ときた!!
いつもどおりのはずが、尻尾を切ったのはあんたじゃないか~~~と心の中で叫びつつ「いや。そうなんだけど、この前伸ばしてた尻尾の毛を切られたから・・・」というと「そうでしたっけ?」って忘れたんかい!!
とりあえず、今回は大丈夫でした。
[PR]
by ks_family | 2005-07-08 22:13 | ユウカ

今日もNOVAネタ(笑)

息子と同じクラスになって3回目のレッスンでした。
偶然3回とも他に生徒がいなくて息子とあたしと先生の3人でした。
そして、今日の先生は・・・ロバート(^^;;
でも、今日はゆっくりしゃべってくれたのか、昨日よりは聞き取れました。
昨日は「ロバート苦手~」って思ったけど、今日はやさしくていいかも・・って(笑)
ロバートは土曜日に別のスクールから異動してきたらしくあたしたちがレッスンを受けた日が初日だったみたいです。
だから、緊張してたのかもね。
今日はかなり打ち解けてスターウォーズの話で盛り上がりました。

NOVAに行き始めて1ヶ月。最初の頃にくらべると少しだけだけど、聞き取れるようになりました。単語を並べただけだけど、思ってることを何とか伝えることもできるし・・・
前は単語が出てこなかったからね(^^;;
今日息子から聞いた話しなんだけど・・・
息子の中学にスージーと言うアメリカ人の人がたまに来て授業をするそうです。
スージーは日本語が話せないので全部英語らしいんだけど、今までは何を言ってるかさっぱり分からなかったのに、今日久々にスージーが来て話してるのを聞いたらなんとなく言ってることが分かったんだって。
息子のクラスには別の英会話教室に言ってる人がいて、友達からスージーが何て言ってたか聞かれて答えたら同じ答えだったらしく自分でもびっくりしたらしい(笑)
全部が分からなくても単語が聞き取れたらなんとなく分かるからって言ってました。
英会話にすっかりハマってしまっている親子です(笑)
[PR]
by ks_family | 2005-07-04 22:30 | NOVA

初めてのVoice

NOVAにはVOICEルームというのがあります。
その部屋ではすべて英語で話すという部屋です。
いろんなレベルの人がいます。チケット制ですが好きなだけいていいのです。
疲れたらお茶を飲みに出てもいいし、帰ってもいいし。
必ず先生が1人いて、テーマを決めて話したり、スポーツの話しをしたりします。
あたしが行ってるとこは週に3回あります。
で、今日初めてのVOICEに行ってきました。
2時間だけ初心者対象のクラスがあったからです。
しか~~し!!先生の英語が全く聞き取れない(涙
昨日初めてレッスンを受けた先生だったんだけど、昨日も聞き取れなくて困りました。
今日はさらに聞き取れない。
かなり落ち込んで帰りに受付の人に話したら、この先生はロバートと言う名前でアメリカ人なんだそうです。あたしが行ってるとこはイギリス人の先生が多かったのでそれに慣れてしまって、アメリカ人の英語が聞き取れなかったんだろうって。かなり違うらしいです。
イギリス人は単語を1つ1つはっきり言うらしくあたしのような初心者には聞き取りやすいんだって。でも、ロバートを避けてしまうとアメリカ人の英語が聞き取れなくなるかもしれないからがんばってと言われました。

ガンマリマス(^^;;
[PR]
by ks_family | 2005-07-03 22:14 | NOVA

ハードな1日

今日はめっちゃハードでした。
12時からダンスのレッスン、その後呼吸法の稽古をしました。
家に帰ってちょっと休憩して5時に家を出てNOVAへ。
とりあえず、夜8時からの「スタウォーズ」のチケットをゲット。
5時50分からレッスンでした。
今日も息子と2人だけでした。初めての先生ロバートは笑わせようとしてか、ギャグを連発するものの滑りまくり・・・息子もあたしも聞き取れないふりをしていました。
こんな時英語が話せないって便利(='m') ウププ
まぁ、でも英語で言ってるギャクが分かるってのもちょっと進歩してるってこと?
8時になるまで夕飯を食べたり映画館のロビーでコーヒー飲んだりしてると・・
白い人が歩いてました。この白い人って名前なんてんだろ?
b0055653_138273.jpg

b0055653_1384033.jpg

わかんないけど、とりあえず携帯で写真撮ってみました(笑)
「スターウォーズ」2時間半ありました。
長かったけど、時間を感じさせませんでした。さすが!!
終わったらもう10時半でした。
でも、ロビーはすごい人でした。11時からの上映を待ってる人が大勢いました。
子供もいたけど、11時から2時間半だと夜中じゃん!!
ま、土曜日だし、いいよね♪
[PR]
by ks_family | 2005-07-02 01:32 | その他