人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言わせて~

あたし、初対面でいきなり馴れ馴れしく話しかけてくる人が嫌いです。
その上無神経な人となれば・・最悪
今日ゴスペルにそういう人が来ました。
20代前半?くらいの女性でしたが、リーダーは面識があったみたいで、2,3言話してあたしのパートであるアルトに来ました。あたしの斜め後ろに立って、ずっとポッケに両手を入れていました。その時点で「なんだこいつ・・・」
今日は新しい曲だったのでみんな必死に音取りをしていました。
前にも話したけど、練習方法は歌詞があるだけで楽譜はなく、リーダーが口伝えで各パートごとに音を教えてくれるのです。だからみんな録音しながら一生懸命に音取りをします。
あたしの後ろの人が「難しい~」って言いながらあたしに近づいてあたしの音を聞いてくるので耳のそばで歌ってあげたりして、みんな協力して練習していました。
そしたら、その初対面の人が「あたしなんて5年もブランクがあるんですよ。でもこれ簡単ですよね」とか聞いてないのに、言い始めて・・あげくの果てには「クリスチャンですか?」とか「ゴスペル始めて何年ですか?」やたらと質問してきた。
もしかしたら初期の頃にいたメンバーなのかもしれないけど、誰も知らないらしい。
あたしは知らん顔してたんだけど、後ろの人は答えてました。教会でゴスペル歌ってるからといって、いきなり初対面で宗教聞くって信じられない!!
基本的に新しく来た人にはみんなでそばで歌ってあげたりして音を教えてあげるんだけど、
その人は簡単だと言うので「知るか・・」って感じで放っておきました。
各パートの練習が終って、3パートで合わせて歌い始めたら・・・
簡単だと言ってたやつが歌ってたのは「ソプラノとアルトが混ざった音」だった!!
歌ってるうちにごちゃ混ぜになったみたいだけど、アルトの場所ででソプラノ歌うんじゃない!!・・つーか。その自信は何処から来るのか教えてくだいっ!!
by ks_family | 2005-02-07 21:46 | ユウカ