人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ユウカの日記です


by ks_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市議選

今日は大分市議選の投票日でした。
全然興味ないけど( ̄m ̄〃)ぷ
でも、あたしの実家の親から昨日も電話がかかってきて、絶対に行きなさいって言われてたので、めんどくさ~~とか思いながら嫌々行きました(笑)
投票所はたくたくが行ってた小学校の体育館でした。
55人も立候補してるので、誰が誰だかさっぱり・・・(^^;)
しかし、名前を連呼するだけのあの悲鳴のような選挙活動はいかがなものか・・
他に言うことはないのか?と思ってしまうのはあたしだけではないはず。
とか偉そうなこと言っておきながら、入れるのは別に誰でもよかったので、
親が名前を言ってた人に入れようと思い名前を探してみる。
「二人いますが?」同じ苗字の人が2人いるし・・・どっちだ?(汗
そこから電話するわけもいかず・・・
親の言うことをいい加減に「ハイハイ」と聞いていたバチか(^^;)
仕方がないので、それっぽい方に投票←いいのか(笑)
で、終ってから電話して聞いてみたら、違ってました・・・ハイ(涙
こういう場合たいてい違うんだよな・・とか心の中で思いつつ、「間違ってないやろうな?」とのするどい突っ込みに「うんうん・・・・」とここでもまた適当に返事。
ま、あたしの1票でどーこーなるわけじゃないだろう・・・
どうせ、行かないはずだったので、なかったはずの1票である。(チャンチャン
by ks_family | 2005-02-20 19:53 | ユウカ